ひとりでも大変

一人でも大変

 

『小さい子二人抱えて大変ね』

『二人育てて、私には無理だなぁ、一人でいっぱいいっぱい』

 

等とよく言われますが

『一人でも充分大変です!!!!』

と言いたくなったエピソードを。


先日次男がこじらせ、受診もあったので

「長男を保育園に預け可愛い次男と二人の時間♪久しぶりだなぁ(*^^*)

週末なので家もぐちゃぐちゃ、洗濯物も中途半端、

色々進めよう♪♪」


、、、、、なぁんて甘い考えでした。

 

家に帰り洗濯をしようとすると

『あーぼ!あーぼ!!(遊ぼう)』

と手を引かれて懇願

『ママお洗濯していい?』

何て言った頃には足元で号泣 笑


一通り遊んだあと、おやつを食べ

やれやれと
テレビをつけて洗い物。


キッチンにおいかけてくるやいなや

あんぱん!あんぱん!!


(アンパンマンのお菓子が見えてる、もっとくれ!)

 


、、、結局洗濯は干す時間などなく


いつも通り乾燥機行き


洗い物は昼寝中でした(._.)


よく考えたら、長男がいると
ケンカしながらも遊んでくれてたんですよね。


だから平和なときはスイスイ家事が進んでいたように思います。

一人だと親が子供と常に対応しなきゃいけない。


思い出してみても
一人だからって楽だったなんて事はなかったな、


と思うのでした!


一人目はきっと誰でも大変ですよね。


大変じゃないとしたら

女神か天使の子だと思う笑


でも子供の成長と笑顔があるからなんとか頑張れる

きっとみんなそうなんじゃないかなって思います。

 

ママの笑顔は家族の太陽(*^v^*)

また明日も頑張りましょう!!