長男について ~前置き~

こんにちは!えいみです。

1歳4ヶ月差の年子男子の育児をしているワーママです!

 

少しずつ余裕が出てきたので長男の事を書きたいと思います。

 

実は長男、なかなかのくせ者でして、

顔は王子のよう!(親バカ)なのですが、

生後すぐの光線療法 (前に記事かいたのでご参照ください^^)

2か月目からアトピー ヒルトイドも使えないほど

8か月で胃腸炎アデノウイルス、(しかも復職直後・・・(泣))

11ヶ月でRS肺炎で入院 熱性痙攣併発

12ヶ月卵白アレルギー発覚 (皮膚トラブル続く・・・)

2才児で喘息の診断+スギ花粉アレルギー

 

と、なかなかちょこちょこやってくれる子でして!

 

あえて長男のことをあげたのは、同じように試行錯誤しているママ、いるんじゃないかなと。

 

・長男が沢山保育園を休んでくれたお陰?で病児とか使いながら頑張ってたのに心配されて、早上がりも多くなって、正社員からパートになりました!

(↑もう、やけくそだー!全部おいおい話しますね! 住宅ローンもきびしい!!)

・卵アレルギー、レベルからも1年位って言われたのにかれこれ3年たってるよ!

・シャンプーや石鹸・保湿剤、にいくらかけてるか!(でも現在は最高の布陣。教えたい)

・誕生日ケーキとか料理とか、がんばってるよ!

 

( ´Д`)!!!!!

という状況なのです。

 

是非、心の叫びと共に、永遠のネット上に残させてくださいね!

 

でも、一筋縄ではいかなかった長男を通して

学ばせてもらった事が間違いなく今の私につながってる。

 

きっといつまでもずぼらでもいけないぞ!という

神様やご先祖様から私に向けた、試練だったのかもしれないとさえ思います。

 

ママの笑顔は家族の太陽(*^^*)

 

いっしょにがんばりましょう!1週間に2本以上を目指して頑張ります!